2016年11月28日

師走

こんにちは!

スタッフ1号です。

 

早いもので今年もあと1ヶ月。

今週末はもう、12月ですね。

 

先日は、東京では観測史上初となる11月の初冠雪ということでびっくりです。

夏は夏で、毎年のように最高気温の記録更新をしているような状況ですが、本当にどうなっちゃってるんでしょう??

ひと昔前と比べると、本当に天候不順が顕著になりましたね。

 

さて、年末というと大掃除の季節ですね。

年末年始、年中無休のコンビニなどの台頭で年末感が薄れて久しいですが、そうは言っても一つの区切り。

今年一年の締めくくりの時期であります。

 

いろいろと片付けをしなくてはいけないこの時期、先日もお客様からお問合せをいただき、トランクルームを見学頂いたのですが、お客様から驚きの言葉を頂きました。

 

思っていたより、広いですね~

 

そうなんです。意外と広いんです。

ホームページの「サイズ・料金」のページにも記載していますが、

料金

当トランクで一番小さなAタイプ(0.5帖 0.90m×0.90m 床面積0.81㎡ 容積1.70㎥)でも高さが2m以上設けてありますので、結構な広さがあります。

たとえば、先日、見学に来られたお客様も車のタイヤの保管を考えられていたようですが、大小は製品によりありますが、多くの乗用車用のタイヤは外径が0.70mほどなので、横置き縦置きどちらでも余裕をもって収納頂くことが出来ます。

ゴルフバックはもちろん、サーフインやスノーボード、スキーの板などでも標準的なものであれば、問題なく収納頂くことが出来ます。

 

また、あくまでも数字での話になりますが、単身者の引っ越しパックでの物の量と比較すると、

http://www.008008.jp/moving/single/service/

当トランクのAタイプ(0.5帖 0.90m×0.90m 床面積0.81㎡ 容積1.70㎥)ではちょっと足りませんが、Bタイプ(0.7帖 0.90m×1.35m 床面積1.22㎡ 容積2.56㎥)で単身の方の引っ越し荷物が丸々入ってしまうんです。

 

凄くないですか! 😯

 

実際の引っ越しでは、引っ越しパックできれいに収まることは少ないのでしょうが、それでも単身住まいの大半の荷物は0.7帖あれば入ってしまうんです。

一人の人の生活空間がほとんど片付いてしまうって凄いですよね!

 

・・・と、ちょっと興奮気味に語ってしまいましたが、実際、これだけのスペースが作れたら、だいぶ部屋、オフィスのイメージって変わりますよ。

 

長くなりましたが、師走のお片付け時にはトランクルームをご利用されてみてはいかがですか?

モアストレージでは短期のお荷物でもお預かりいたします。

 

スタッフ1号

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加