梅雨入り

こんにちは!

スタッフ1号です。

 

6月に入りました。

連日、雨。。。

 

というわけではなく、ここ数年では当たり前となってますが、30℃を超える晴天日となる日もチラホラですね。

雨が続くよりは晴れている方が気持ちが良いですが、雨が降らないと水不足で、、、ということも起こってしまうので難しいところです。

 

さて、梅雨入り宣言も先週されましたが、モアストレージ新板橋でもこれからの季節に対応して、一つ変化がありました。

 

日中のエアコン運転が始まりました。

 

とは言っても実は既に4月末から運転開始はしていたのですが、、、

 

様々なトランクルーム、コンテナがありますが日本は湿度が高い国です。

自然に任せておくと、どうしても6月頃から9月初旬くらいまでは湿度高めになってしまいますね。。。

ご自宅でも風通しの悪い場所に物を保管しておくと、食べ物だと早く腐ってしまったり、衣服などですとカビが生えてしまいます。

季節ごとに物の入れ替えをしたり、日常的に気を使っていれば最悪の状況は避けられるのですが、収納が少ないという日本の住宅事情を考えると入れ替えまでは難しいのが現状かと思います。

 

また、知ってます?

新築のコンクリート(RCとかSRCと言われる)製建物って湿度が高くなりやすいということ。

 

今はインターネットで調べれば多くのことがすぐに分かるかと思いますが、「新築 コンクリート 湿度」と言ったキーワードで検索してみて下さい。

「気にするほどではない」と言った言い方をされることもありますが、コンクリート製の建物の特性上、どうしても建物の竣工から少なくとも2年ほどはコンクリートから水分が抜けるまでかかってしまうのは事実です。

 

分譲であれ、賃貸であれ、新築のコンクリート製建物のデメリットとして挙げられる点の一つです。

アフターケアとしてカビ等の発生に対応をしている業者は多いかと思いますが、状況説明で因果関係を証明したり、いちいち連絡を取らなくてはいけない面倒さは否めません。

第一、アフターケアをされたところで、カビたお気に入りのものが元に戻るわけではないですし、、、

 

ということで、トランクルームを利用されるのも一つの方法かと私は思います。

実際、現在利用頂いている方々には収納物のヒアリングをするのですが、やはり季節ものの洋服等を収納されている方も多いです。

 

モアストレージ新板橋は、美術館のような保管体制とまでは行きませんが、クローゼットや押入れに比べれば適正な保管体制を整えております。

この季節、手遅れになる前にトランクルーム利用を検討してみるのはいかがでしょうか。

 

現在、モアストレージ新板橋は、おかげさまでご利用できる箇所が少なくなってきております。

お申し込みが一時期に殺到することもございますので、早いご決断をされることをお勧め致します。

 

料金

スタッフ1号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加