7月

こんにちは!

スタッフ1号です。

 

早いもので7月に入ってしまいました。

ここ数日は30℃越えの日がありつつも、大雨が降ったり、まだまだ梅雨明けという訳にはいかにみたいですね。。。

 

さて、今月は月頭に東京都議会議員選挙がありました。

大手メディア、様々なネットでも取り上げられていたので、東京だけでなく様々な地域の方が関心を抱いたのではないかと思います。

 

結果に関しては様々な方の様々な捉え方があるので、どうである何て言う気はさらさらありませんが、大きく物事が変わっていく切っ掛けだったのかもしれません。

個人的には、結果はどうあれ、やることは決まっているので、2020年東京オリンピック・パラリンピックを是非成功に導くようしてもらいたいなぁと思っています。

政治的な事はいろいろあるのは分かりますが、不動産案件として考えると競技施設やそれに付帯する設備、道路などの工事がそろそろ納期リミットなのではないかと思います。

 

ブラジルや北京オリンピックの時、競技施設建設が開会までに間に合うのか?と話題になっていましたが、今回の東京の状況は技術力や国民性の問題ではなく、発注先のGoがいつまでも出ないという如何ともしがたい状況です。

一般人の一都民としては不安しか感じられません。。。

 

普通の不動産建築であれば、工期の短縮をするのであれば追加料金を払い、多くの職人さんを職場に追加してもらうとかしかありません。

それでも工期短縮には物理的に限界もあるでしょう。(建物を建てるにしろ、道路を作るにしろコンクリートが乾くとか重機の能力の限界とかありますし)

また、お金の支払いに関しても不安が残ります。。。

東京都の公共のものなので、東京都の財源から工事代金を支払う訳ですが、いくらお金が掛かるのでしょう。。。

足りなければ何かしらの名目で増税になる可能性が高いんですよね。。。

ほんと、いったいどうなるのでしょう?

 

と、暗いことばかり話していても仕方ないのですが、ちょっと探しただけだと前向きな話題が目に入って来ないですね。。。

自分の目に色眼鏡が掛かっているのか、情報統制でもされているのでしょうか(笑)

 

長くなってしましましたが、お部屋の空きが出ました!

入口から入ってすぐのFタイプのお部屋です。
出し入れが便利な場所ですので、この機会にぜひご検討下さい!

料金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加